しょっつるがセールに関係なしの安さ |

小さいサイズしか扱っていないお店が多いなか、このサイズが買えてとっても嬉しいです。特に薄味好きな西日本の人は!塩を使わなくても良いくらいです。自分の隠し調味料として「いしる」とあわせて常備しています。

いまオススメの商品♪

2018年03月10日 ランキング上位商品↑

しょっつる仙葉商店 塩魚汁(しょっつる) 550ml

詳しくはこちら b y 楽 天

豚肉!白菜!あげ!うどん!で味つけはこれのみ!すごくすきです。 作る度に家族がおいしい♪と言ってくれるので!お料理上手になった気分です。しょっつる、お酒、ちょっとのお醤油…これだけでおいしいお鍋ができてこの時期は重宝してます。「魚醤の素晴らしさにびっくり!!」旨みたっぷりで料理に欠かせませんね。冬には必需品のこの商品。<ご参考の為に>しょっつる自体が塩辛いので、これを使うときは塩加減にご注意ください。随分な昔を思い出す、懐かしくも変わらない一品でした。お好み焼き・葱焼きの生地にも入れると良かったです。ラーメンの汁や、三平汁、鍋料理等で重宝します。これが欲しくてお取り寄せしました!昨年秋田に旅行の際にお土産で購入し、鍋にもホイル焼きにもと大活躍してくれました!今年は気合いの550ml×2本買いです(笑)550mlは嬉しいサイズです!数年ぶりにしょっつる鍋にして食べたくなり、注文しました。近所には小さいサイズしか売っていないので、大きいサイズを注文しました。冷ややっこにネギたっぷりにおかかとこれ!最高の組み合わせかも〜お鍋の出汁でも使える!明日は何にしようかな?冬にはこのメーカーのこの瓶ので、はたはた鍋をあじわつていたものです。通常の調味料ではでない味を楽しめます。 以前は!ダシは昆布とかつおぶしでしたが!最近は!昆布としょっつるです♪良いダシができるので!煮物・鍋料理にはかかせません♪他あらゆる料理の隠し味にちょっと入れると何でも美味しくなります。